Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ: 日常生活

ロングウォレットに使う革がまだこないので少し時間があったので、工房の近くの公園へ相棒のX-E2をもっていってきました。


相棒につけたレンズは、ZUIKO 50㎜のレンズなのでオートフォーカスは使えないのでマニュアルモードでピントを合わせます。




単焦点レンズのボケがいい感じですね(^^)




保育園の先生をしている嫁さんが

今日はおやすみなのだ

久しぶりにデートしょう*(^o^)/*

って事になり

どこ行く?

子どもたちは3時過ぎにかえってくる

それまでに家に帰らないといけないのだ

9時前に燃料満タンにして

さぁ〜〜

目指すは日本海

舟屋に行こう

京都縦貫をひた走り

昼前に到着


お〜〜テレビ番組でやってたところやん



帰る時間を考えると

滞在時間は30分しかない(^^;;

走行距離270キロ

一泊したかったなぁ(^^)



暖かくなったなぁ〜と思ったら

寒くなり

花粉は飛ぶし

目はかゆいし

くしゃみはとまらんし

鼻水出るし

もっ!

てな感じで毎日過ごしてます

バレンタインのお返し考えましたか?

何時も頑張ってる嫁さんに

なにがいいかなぁ?

と考えて

手作りのなにかがいいなぁ〜

そうだ!

ピアスがいい(^^)

ネットでいろいろ調べて

材料を購入

さぁ〜つくろかなぁ

って

やりだすと

工具が足りない…>_<…

たいがいの工具はあるのだが…

急げ〜〜

amazonだ

やってきましたよ

材料費より工具の方が高いやん(^^;;


嫁さん喜んでくれるかなぁ(^^;;

小学校二年生の息子が遠足で拾ってきたどんぐり

たくさん拾ってきたなぁ〜(^^;;

小さい時から公園でよくどんぐりをポケットいっぱいに拾ってきた

今もまだかわらない可愛いやつ

工房で作業していると

ふと思いついた

どんぐりで何か作ろうと


も〜〜あっと言うまに年末になるんやろなぁ〜(^^;;

友達家族と淡路島でキャンプ

着いた日は凄い雨で土砂降りの中のBBQ

コインシャワーで汗を流し就寝

次の朝

待ってましたと快晴

午前中にイルカとスイミング



イルカの名前はカエデちゃん

性格はいたってマイペース

子供たちは大喜び

シュノーケリングでイルカと泳いで触れ合い


午後からマリンスポーツ



初めてのシーカャックとパドルボート

ひっくり返るはで海の水を飲んで

うぇ〜〜(^^;;

しょっぱい…>_<…

マリンスポーツの後は近くの温泉に

この温泉

露天風呂に滑り台があるんです

日替わりで男女入れ替わりになるんですが、その日は女風呂に滑り台

その話を聞いた男ども、

よほど滑り台がしたかったらしい

キャンプ最終日

生憎の雨

朝からの釣りができず

ど〜〜する?

温泉に入りたい*(^o^)/*

滑り台の温泉に*(^o^)/*

と言うことで

最終日は温泉に入ってのんびりと帰宅

我が家がキャンプに行くと何故か雨が降ります(^^;;

お盆休みも終わり

さ〜〜作品作るかぁ?

背筋が筋肉痛の朝を迎えております(^^)

このページのトップヘ