Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ: オイルレザー

久しぶりの投稿です(^^)

ブラウン色のオイルレザーでiPhoneケースを作ってみました。

カードが二枚💳入ります。





オイルレザーの肌触りがいいですね(^^)

試作品でオイルレザーと市販のiPhoneカバーを接着剤でつけているのですが、
その辺りの接着性がどうか?
使ってみてよかったら販売しますね(^^)



コンチョ付きウォレットのご注文を頂きました。

レザークラフトをやり始めた頃に作った以来の久しぶりのウォレット

表側の革には、黒色のオイルレザー

内側の革には、ナチュラル色の栃木レザー

白色のステッチがワンポイントになってます。

紙幣と小銭入れ

カード4枚入ります。


友達に頼まれてiPhone7Plusのベルトに通すケースを作りました。




3ミリ厚のオイルレザー

色はブラウン

マグネットボタンを使用

麻の糸をロウ引きして

手縫いで仕上げてます。

世界で1つのハンドメイド。

タンニンなめしの革に、さらにタンニンで再なめしを施し、オイルを限界まで染み込ませたのち、絞り加工を施したオイルレザー。
使い込んでいくうちに、中のオイルが溶け、しっとりとエイジングされていく極上レザーを使ったトートバッグ。





















一枚の革から、世界で一つのトートバッグが出来ました。


朝晩はだいぶ寒くなりましたね〜

お友達の家では薪ストーブに火を入れたらしいです。

浜田省吾が流れる工房で作業をしてると
どうも一人カラオケ状態になんるですよね(^^;

なので

なかなか作業が進みません(^^;;

ママさんのお友達からのご注文で、アイコスケースを作りました。



3㎜厚のオイルレザーでシンプルなペンシルケース型に仕上げました。


このページのトップヘ