Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ:革、小物 > サドルレザー



今日は、朝からiPhone6ケースを作っていました。
ナチュラル色のサドルレザーにMink Oilをたっぷりと含ませて
熟成させてます。
コバの部分はヤスリをかけて毛羽立てた状態で自然な感じを演出しております。

しばらく使用して問題なければ販売したいと思います。

P1030480

P1030481
P1030482P1030483
P1030484
P1030485
P1030486
 

ご注文頂いております鞄、長財布に使う革と金具、そしてファスナーを仕入れに行ってきました(^^)

革は、ブラウン色のオイルレザー

革の厚みを指定して革漉きをしてもらいました(^^)

そして

鞄、長財布に使うファスナーの問屋さんに。

ZOOMオリジナルで作ってもらってる問屋さんです。

オリジナルで作ってもらってるので少し時間がかかりそうですね(^^;;

10984648_783950605013883_1474041791_n

11000069_783961705012773_1182040353_o
 

中島革工房の中島です。

今朝も寒いですね〜

工房の中は5℃

手がかじかんで冷たいです。

今回アップさせていただいた犬の首輪は

オイルをたっぷりとぷくんだオイルサドルレザーを使用。

金具に真鍮を使ってレトロな風合いに仕上げてます。

サイズは小型犬用で、首周りが25cm ベルトの幅が1.5cm

革の厚み約4mmです。

ステッチは手縫で温かみのある仕上がりですね。

ネームプレートも真鍮で名前を浮かした仕上がりになってます。

どう?

いい感じに仕上がりました^^

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

ハンドメイドで作ってます^^

P1030012

P1030013


 

このページのトップヘ