Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ: ラティーゴ



以前、使っていたキーケースの金具が壊れたので新しいのが欲しいなぁ〜
と思い作ってみた。

使用した端切れの革は、ラティーゴと言うヌメ革

3ミリ厚の一枚革で手縫いしました。

エイジングを楽しめる革ですね(^^)

中島革工房の中島です。

爆弾低気圧の影響で風が強く寒いですね。

工房の中も寒く

吐く息も白いです。

さて

今回の小型犬用の首輪は「ラティーゴ」と言われる

牛革4mm厚の一枚で作ってみました。

金具は真鍮を使用してアンティークな風合いになってます。

ネームプレートにも真鍮を使用して

文字を浮かした仕上げになっております。

幅(最大部2.5cm) ベルト部1.5cm 厚さ4mmの一枚革

首周りは25cmで作ってます。

(ハンドメイドのオーダーで作りますので首周りはワンチャン

あわせて作ることができます。)

ご興味のある方はメッセージ頂ければ幸いです。

P1030009


 

このページのトップヘ