Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ: トートバッグ

10月10日はトートバッグ日と言う事で

日頃お世話になっている皆様に、栃木レーザーで手縫いしたトートバッグを 

特別価格¥10,000で販売いたします。

トートバッグは#1と#2の2点御座います。

ご希望の番号を記入の上、Facebookのメッセージでご連絡下さい。

本日、10月10日の午後10時まで受け付けております。

お申し込みが多数の場合、申し訳ございませんが、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。

抽選の結果はFacebookのメッセージでご返事させて頂きます。

P1040222

お支払い方法(銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担となります)
お引き渡し方法はご相談させて頂きます。(郵送の場合、送料はお客様ご負担となります。)

★作品説明★
□素材:ヌメ革(栃木レザー)
□サイズ:幅下30cm 幅上36cm 高さ25cm マチ約11cm
□革の質感:硬い
□色:ナチュラル(オイルアップ仕上げ)
□手縫で一針一針丁寧に仕上げております。
□厚さ2mmのヌメ革を使用して丈夫に手縫いしてありますので、普段使いで気にせず使って頂けると思います。

★ヌメ革の特徴★
丈夫で長持ち TOUGH & LONG-LIFE

ヌメ革は線維がキュッと締まっているので、たいへん頑丈な革です。そのため使い始めはややゴワゴワして固い感じがしますが、使い込んでゆくと徐々に繊維がほぐれて柔らかくなり、クッタリと馴染んできます。表面加工をしていないため簡単に傷が付きますが、丁寧に手入れをしながら使うことにより長く使えるので、傷さえも味わいに見えます。 

味わい深い経年変化 WELL-AGING

ヌメ革は日光や熱で日焼けしたり、ケアオイルや手の脂が染み込むことなどによって、色がより深いものへと変化します。また日光や熱、摩擦などの刺激によって革が元々含んでいる脂分が表に染み出し、これが磨かれることで独特のじんわりとしたつやが出てきます。ヌメ革はただ古びてゆくのではなく、年季が入るほど味わいを増し、革を持つ喜びを堪能させてくれるのです。 

自然の刻印 NATURAL STAMPS

最もナチュラルな仕上げの革であるヌメ革には、牛が元々持っていたシワやたるみ、キズ、血管、毛穴などの痕跡がそのまま自然の刻印として現れます。これを「ナチュラル・スタンプ」などと呼び、天然皮革には付きものの特徴となっています。ヌメ革は表面加工をほとんど施さないので、これらの痕跡が他の革よりもはっきり現われ、それが一枚一枚の革の個性や味わいになります。

このトートバッグの革はヌメ革で、上記の説明にもありましたが

自然の刻印が特に目立ちますのでご理解の上ご購入いただければと思います。

普段使いのトートバッグ#1

P1040223



 
P1040224



 
P1040225




 
P1040227


 
P1040228

 
P1040229

 
P1040236
普段使いのトートバッグ#2

P1040230


 
P1040231











 
P1040224


 
P1040232

 
P1040233

 
P1040234


 
P1040235 

タンニンなめしの革に、さらにタンニンで再なめしを施し、オイルを限界まで染み込ませたのち、絞り加工を施したオイルレザー。
使い込んでいくうちに、中のオイルが溶け、しっとりとエイジングされていく極上レザーを使ったトートバッグ。





















一枚の革から、世界で一つのトートバッグが出来ました。


今年はエルニーニョ現象で天気が不安定

暖かい朝です

例年なら寒がりの我が家

ファンヒーターを使ってる時期なんですが

まだ使ってません(^^;;

工房にあるアラジンの石油ストーブの出番もまだみたいです(^^;;

2ミリ厚のブラウン色のオイルレザーで

自転車のカゴに入るトートバッグを作りました。

嬉しいことで、鞄を作るとすぐにお嫁に行くので

工房に来ていただいてもお見せする鞄がなかったんですが、やっと一つできました(^^)





サイズは、縦25㎝ 横30㎝ マチ10㎝

内側にポケットがあります

真ん中にあるベルトを締めると

トートバッグの口が閉まるようになってます。

手縫いの本革トートバッグ

いかがですか?


このページのトップヘ