Zoom 世界で一つのハンドメイド

世界で一つのハンドメイド

カテゴリ: 2015秋 トートバッグ新作

今年はエルニーニョ現象で天気が不安定

暖かい朝です

例年なら寒がりの我が家

ファンヒーターを使ってる時期なんですが

まだ使ってません(^^;;

工房にあるアラジンの石油ストーブの出番もまだみたいです(^^;;

2ミリ厚のブラウン色のオイルレザーで

自転車のカゴに入るトートバッグを作りました。

嬉しいことで、鞄を作るとすぐにお嫁に行くので

工房に来ていただいてもお見せする鞄がなかったんですが、やっと一つできました(^^)





サイズは、縦25㎝ 横30㎝ マチ10㎝

内側にポケットがあります

真ん中にあるベルトを締めると

トートバッグの口が閉まるようになってます。

手縫いの本革トートバッグ

いかがですか?


2015 秋 トートバッグ新作ができました

サイズは、横30㎝ 縦25㎝ マチ10㎝

自転車の前かごに入る大きさです

肩掛けができるように持ち手は少し長めになってます

ベルトを留めたままで財布など出し入れできるようになってます

また、ベルトを締めるとトートバッグの口が閉まるようになってます

トートバッグの中には、携帯電話や財布などを入れることのできるポケットがあります

使用しておりますトートバッグの革は、栃木レザーでオイルをたっぷり含んだソフトなオイルレザーを使用しております

ナチュラル色のオイルレザーを日陰干しして少し飴色にエイジングさせています

ソフトなオイルレザーですが、マチが10㎝あるので自立いたします

ソフトな手触りのオイルレザー

一度工房に来て触っていただきたいです




このページのトップヘ